21歳の大学3年生女子です。

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます! 私も結婚をして責任持てる自信がないなどといった彼の言葉が引っ掛かってしまいました。 そうですよね。話もしっかり出来ていないのでもう一度話して自分でもしっかり考え直してみます!

その他の回答(2件)

0

どちらかと言うと男の方が、結婚に関してあれこれ考える節があります。若いうちは、好きという感情だけで突っ走る事が出来るのもこの頃です。マイナスの要因も多々あるかと思いますが、好きなところが一つあれば、マイナス要因も許せるものです。もうあと一息てす。

0

男性は女性より、結婚に責任感を感じてると思います。男女平等な社会になったとはいえ、男は一家の大黒柱となって家族を支えるべきだとのイメージは強いです。 今は特に就活前なので、結婚後のイメージはしにくいでしょうし、不安も大きいと思います。もし就活に失敗したら、就職先がブラックで辞めたくなったら、給料があなたより低かったら、子供が産まれた時に養えるのか、将来良い家に住んで楽な生活をさせてあげられるのか...色々考えてしまうでしょうし、もし家事や料理が苦手なら家事の分担の面でも、約束通りできなくて迷惑をかけてしまうかもしれない、とか、もし自由に使えるお金がお小遣い制だったら耐えれるのかとか思ってるかもしれません。 まずは彼になぜ結婚に不向きだと思うのか聞いてみたらどうです?そこであなたがそれくらい気にしてない!というのなら、からも結婚に前向きになれると思います。

コメントありがとうございます! それは本当にそうだなと思いました。お互いの将来や、結婚観などを話した時に、私が子供を20代後半までには産んで年に1回家族旅行ができたらいいなあという理想を話したところ、自分はお金に余裕を持てる暮らしをさせてあげれる自信や、親としての責任を持てる自信を持てないということを言われました。 話も途中で終わってしまったので、もっと向き合ってしっかり話しなおしてみようと思います!