いじめをやめさせる方法はありませんか? 中学2年生なんですけど、中学校全体から嫌われています。

学校の悩み38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かいお言葉ありかとうございます! もっと自分を大切にしようと思いました。

その他の回答(7件)

1

いじめ?許されへん!それで何人この世から逝ってしまったんやろ!某NPO活動している者!追い詰めらやたらまずは相談やで♪児童相談所でも可!

1人がナイス!しています

0

いじめをやめさせる方法はありませんが、あなたがいじめられなくなる方法はあります あなた以外の人間をいじめのターゲットにすればいいのです

2

中学生って何気に汚いよね。 一つ言えることは貴方は何も悪くないってこと。貴方はもっと自分に自信をもって

2人がナイス!しています

1

無くすのはなかなか難しいかな? 全体の空気感がそのようなんで空気を変えるのはかなり厳しいよね。 気にするなとかを言うのは簡単だと思うけど本人にはツライ言葉なんよね。 解決策にはならないと思うけど、自分ができるやりたい事を無心にやってみてはいかがでしょう?心から楽しいと思えばそれは自分の財産である。

1

友達と遊ぶ時、お金を使う事があるのでしょうか? お金を使うなら、お小遣いをもらっていると言えば良い。 お金を使わないなら、遊びと関係無い、とハッキリ伝える。それでも言われるなら、何度も遊びと関係無いことを言われる必要はあるのか?と聞いてみては? それこそ、家庭の収入を指しているなら、あなたの家はどれだけ裕福なのか?と聞いてみるのも有りかな。 相手は軽い気持でからかっているかも知れないので、ハッキリ気持ちを伝えるとか、関係無いことを言うなんて、それっていじめよね。と指摘するとか。 ある程度反撃しなければエスカレートしやすいので、言葉でかみついた方がいいと思います。 お兄さんには罪はないので責めない方がいいと思います。 お兄さんには空手や柔道など学校外で習っては?警察署でも習うことが出来る場合があります。問い合わせてみて下さい。