日本語の文法を教えてください。 VB1 ように、VB2 (VB2 so that VB1) VB1は無意思動詞だと習いました。 荷物が早く届くように、速達で送ります。

日本語7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答してくださってありがとうございます!おかげさまですごい発見をできました!「ある」は意図希望の対象じゃないから、お金がありたい。も正しくないんです!

その他の回答(1件)

0

お金があるように、毎日働きます。 は、お金が無い状態からある状態になるために毎日働くと言っているのです。 ということで単純に「あるように」という表現が常に誤りと言うわけではありません。 たとえば、「いいことがあるようにと、神に祈ります」と言う使い方はあります。