おとぎ話と言われそうですが・・・ 木星にはヘリウムが無尽蔵にありますよね。 木星のヘリウムを地球に持ってきて、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:3/6 10:46

その他の回答(9件)

0

ヘリウムなんてセコイ物持って帰らずに、木星にはダイヤモンドがわんさかあるらしいので、そっちを狙った方が良いでしょう。

0

そもそも、地球で核融合発電しようと計画するのがナンセンスです。 核融合で発電しようが、水力や風力、太陽光で発電しようが、全て 普通の電力です。 核融合発電を例えれば、普通に手で割れる卵割りの作業をスパコン を使ってドローンを複数飛ばし、地上から投げた卵を空中で割ろう とするような事です。全く意味がありません。 非常に高度な技術や高速中性子によるリスク対策、莫大なコストを かけて、何十年か先に実現できたとしても、人類に対するメリット は無いでしょう。 揚水発電等で、太陽光発電を蓄電する方が、遥かに効率的です。 核融合研究者のマスターベーションに付き合うのは止めにしませ んか!

0

なんで核融合にヘリウムが必要なの? 核融合の燃料としてのヘリウムは効率が悪い、それよりも水素をヘリウムにする核融合させるほうが効率がいいし、さらに重水素を核融合させるほうがもっと効率がいいです。 木星なんかに取りに行かんでも水素は海にたくさんあるw もちっと勉強したほうがいいね

0

だからガンダムに木星船団公社なんてのが出てくるんです。 木星船団公社は基本中立です。 これは地球圏のエネルギーを握ってるからです。 これが無いとモビルスーツも戦艦も使い物にならないです。