映画館でのスマホ操作最悪だとおもいませんか。たとえ予告CM中でも暗闇で発光されると目がおかしくなるんですよ。

ベストアンサー

0

劇場がそういうスタンスならしかたないですね。ただ説明は欲しい。上映中というのはどの段階からなのか。当然家クレジットタイトル中は駄目ですよね。

その他の回答(2件)

0

先日いたのは、マナーモードでカバンに入れていたようですが、予告編の時からLINEの着信が入るらしく、5秒おきくらいにバイブ音が鳴り続けるというのが1つ置いた隣の席で起きていて、言ったら電源を切ってくれたようでした。人によってはケンカの元になりそうです。 最近COCOAが入っている場合は、電源を切らずにマナーモードにしておくように、というテロップが出ますが、あれもなんとかしてほしいですね。

0

気になるなら最前列で見るとかしかないんじゃないですかね? 映画は公開初めの週末に行く場合が多いんで観客満員の事が多いんですが、今はCM中にスマホ使ってる人どの上映でもいますよ。 スマホ社会の弊害っすね。