ID非公開

2021/3/1 9:28

44回答

高校の志望校に落ちました。

友人関係の悩み | 高校受験407閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな短時間に皆さんありがとうございました。正直どれも感動とかで見るのが難しかったほどでしたが、ベストアンサーにさせて頂きます。やはり嘘はやめときます。気持ちに決心をつけさせてくれてありがとうございました。

お礼日時:3/1 9:47

その他の回答(3件)

3

ID非公開

2021/3/1 9:45

落ちたことを悪いことと決めつけるのはやめましょう。 あなたが今回、その高校とはご縁がなかったというだけのことです。 また、逆にあなたが友人からそういう嘘をつかれたらどう思いますか? アホだと思いますよね。信用できないヤツだと思いますよね。 友人を大事に思っているなら、そんなつまらない、愚かでしかない嘘をつくのはやめましょう。 併願校は合格してますか? であるなら、あなたはその高校でいかに充実した高校生になれるかを考え、友人にはそのことを話しましょう。 二次募集に回るのなら、面倒くさいだけの虚言をしゃべる場合じゃありません。友人には事実を話して応援してもらいましょう。 そして、友人が合格しているなら、ちゃんと「おめでとう」って言ってあげましょう。 特定の高校に合格することよりも、あなたがどこかで素敵な高校生になって、いつかしっかりと独り立ちできる大人になることが大事なんです。 そして、友人を大切にすることの方が大事なんです。 大事なものの順番を忘れないでくださいね。

3人がナイス!しています

0

相手に気を遣わせない嘘 素敵ですね。 でも落ちてしまった事は後々わかる事ですから、志望校に落ちていないとゆう嘘はやめた方が良いかと思います。 気を使われるのも一時です。せいぜい1週間かそこらでしょう。