春が来た?ので薄着な1枚、もとい1曲か2曲をお願いいたします! .

画像

洋楽 | 邦楽223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます!要件完璧満たしwの期待を微塵も裏切らないチョイス・・・どちらも極上POP 《《《他の皆様もぜひぜひご一聴になってみてください!!》》》 もしも喧伝するのが私であるがために効果が薄いとしたら申し訳なく勿体ないのですが(笑)・・・いたって真面目に、ご存じでない方には騙されたと思って聴いていただきたいです!サイコーですから 2曲とも好きですが、1曲目の♪『T-Shirt 69』、思わず放心状態で聴き呆けてしまったほどです、どうもありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

19名もの皆様にご回答賜り、どうもありがとうございました、相変わらず果報者とつくづく思っております!動きも落ち着きまた勝手ながら新規Qがもう2件アクティブでもありますので、早めですが仕舞わせていただきます。ベストアンサーは最近はポーカーフェイスがまったくできておりませんがw、文句なしのat_paleys様に謹呈です!pur_様、masha-may様、七里様、今回は惜しくも差し上げられませんでした!

お礼日時:3/5 6:39

その他の回答(18件)

1

薄着な1曲ですね。 The Royal - Teens Who Wears Short Shorts https://youtu.be/CAabwB8Zdww シャツどころか、ショーツです。(笑)

1人がナイス!しています

おはようございます、このタイミングで満を持しての期待に違わぬご銘答、ほんとうにありがたくまた嬉しいです!しかも、これは別名♪『空耳アワーのテーマ』wでは?実は知りたかったんです、ありがとうございます! 古そうな曲ですし、リリース当時どんな意味合いや大衆の受け止めがあったのかは所詮下手な想像の域を出ませんが・・・日本でいえば、ちょっぴりお色気ソング?wみたいな感じだったのでしょうか、わかりませんw このなんともユルイ曲調はイライラの鎮静とかに案外効きそうですね(笑)

1

白衬衫 https://youtu.be/V9NNIRwsvMM 白いシャツ、中国のインターネットで流行っている曲みたいです。

1人がナイス!しています

おはようございます、いつもご回答ありがとうございます!  このタイミングでご回答を頂戴するのは、いつも、またお相手によらず嬉しいことです! 中国語が解らないながら、メロディやボーカルの感じからは、若い方の悩み(生き方上の悩みなのか恋愛系のそれなのかまでは私に知る由もないですが・・・)を吐露しているような感じを受けますね・・・

1

The Cardigans - Lovefool https://youtu.be/NI6aOFI7hms 単純にバンド名です・・・

1人がナイス!しています

おはようございます、いつもご回答ありがとうございます! ついに出た、わが意を得たり!のような(笑)・・・本当に待ってたんです、カーディガンズ!この曲限定ではもちろんなかったですが、さすが、最高のチョイスをしてくださいました、コケティッシュでチャーミングな1曲、この心地よさは春の薄着の気持よさにも通じるものがありますよね・・・ありがとうございました!

1

abcdさん、今晩は。 具体的な服の名称は出てきませんが、ウキウキするような春の歌ということで選びました。 動画の0:59~「一番好きな服 甘いパステルの」という歌詞があります。 PIZZICATO FIVE - ベイビィ・ポータブル・ロック https://youtu.be/fI4aaC0-sTE

1人がナイス!しています

kagyuさんおはようございます、いつもご回答ありがとうございます!こちらも春の朝がいちばん似合うような軽快な明るい曲で、コーヒーがますますうんめぇ(笑)・・・真面目な話、初聴ですが、女子っぽい弾んだ可愛らしさのある楽曲でボーカルも魅力的ですね、今井美樹さんにも声が似ていて、実際に今井さんとか原田知世さんとかが歌ってもイケそうな1曲だと感じます!

1

Mott the Hoople のカバーで THE YELLOW MONKEY - Honaloochie Boogie https://youtu.be/8-OSkSo4fYs サビ部分のオリジナル歌詞が Honaloochie boogie yeah Get in time, don't worry 'bout the shirt shine ここをイエモン吉井さんの日本語カバーバージョンでは 「ボロは着てても心は錦♪」 なんて訳詞を充てて歌ってるのが お見事です !!! カバーバージョンのほうが春ウタっぽいイメージを含んでいるので こっちを選びました。 もう一曲、欲張っちゃっていいですか。 松田聖子「赤いスイートピー」 曲も詞もアレンジも声も、 それぞれの才能のきらめきがまぶしい!

1人がナイス!しています

おはようございます、いつもご回答ありがとうございます!吉井和哉さんのことは存じる(真鍋かをりさんのご夫君でしたよねたしか?違ってたらスミマセン)も、音楽は殆ど聴いたことがありませんでした。こちらの曲はおっしゃるとおりどことなく春っぽいですね・・・イエモンってこんな感じだったのですね、質問者の経験範囲wからは、はっぴいえんど~ムーンライダース・・・些かこのあたりに通じるものも感じました。『赤いスイートピー』、こちらはいかにも春でありド直球ですね、すぐ出てきます、♪タバコの匂いのシャ~ツに・・・