資生堂HAKUの化粧水と乳液が気になっています。40代で乾燥肌ではありません。くすみ、シミそばかすが気になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすくありがとうございました

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/3/1 16:42

HAKUの化粧水乳液使っても美白になりません。使いましたが何にも感じませんでした。 美容液は良いですが、乳液みたいにしっとりし過ぎる傾向があり好みが分かれます。セラムなのに結構っべたっとしています。リニューアル品がどうなのか、ですね。 揃えたからってHAKUに関して言えばいいことはありませんでした。揃えて使って良かったのはポーラのホワイトショットで10年ぶりに厚労省認可特許成分配合されたラインは構成的にラインで使うと相乗効果がある商品です。 肌にそのくらいのお値段出せるならそちらの方がおススメ。資生堂にこだわるならホワイトルーセントのほうが良いし、バイタルパーフェクションの方が断然上です。美容液に関して言えば、HAKUよりホワイトルーセントで、アクティブ4msk配合。

1人がナイス!しています

0

化粧水に関しては、確か新しいのが出るとか… とろみ感あって、肌なじみも良いです。 4MSKも資生堂特許なので、使っていきたいならハクのラインナップは良いですね。 プチプラで同成分のがアクアレーベルから出てますが、やはりハクのほうが使い心地もよいです。