ジャニーズの違反行為についての質問です。

補足

嵐の時にどうやら転売チケットが全て無効になったとの話は沢山お聞きしたので少しの期待はしております。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そうですね、、一応サイトの方にも チェックしていることは記載されておりました! URL、掲載番号などを送るしかできていないので そこからどう対応するかは確かに 事務所の方しか知らないことですものね、、 嵐の時にどうやら転売チケットが全て無効になったとの話を沢山お聞きしたので 淡い期待くらいは抱きたいですが

その他の回答(5件)

1

転売の情報なら事務所関係者から常時通報されるはずですから、報告、と思えば十分です。 素人のあなたが気にするのがお門違いだと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! そうですね報告だと思うことに致します! たくさんの報告が来ている中 素人の意味があるか分からない物を私も通報をするのは ご迷惑なことではないのか、といった 気持ちがありましたので。。

0

ファンクラブとか事務所に言ったところであまり何も出来ないと思うので、チケット流通センターに通報するとか、何か公的なところにサイトごと通報するとかの方がいいような気がします。

ご回答ありがとうございます! 嵐の時にどうやら転売チケットが全て無効になったとの話を沢山お聞きしたので、事務所への報告をしていました(;;) サイトの方に通報するように致します!

1

ないですね。 個人情報入手して特定しない限り。 また行けないから譲りますはグレーでアウトではないです。 買う人がいてる以上自己責任です。

ご回答ありがとうございます! 嵐の時にどうやら転売チケットが全て無効になったとの話を沢山お聞きしたので 通報をしておりました(;;) 確かに買う方がいる限り一生無くなりませんよね。。 行けないから譲るの中にも高額で出品の上さらに、今回は入金はまだなのでグレーよりアウトの方しか見かけないですね、、1万円以下のお取引は詐欺だと経験した方もいらっしゃります。

1

なんとも言えません。 FC側としても、有名どころのサイトの転売は把握してると思います。 ですが、席の特定までは購入者以外できないため、通報受けたところでなにか出来るかは微妙。 来場者全員に本人確認するか、もしくは1つ1つの取り引きではなく大元のチケ流自体にFCから販売停止を申し出るか。 なので、ひとつずつ通報することに意味があるとしたら、すでに把握はしてると思うので「問題視してる人がいる」というご意見的な役割かな……と思います。

ご回答ありがとうございます! 確かにそうですね(;;) 掲載番号から果たしてどこまでの情報を得られるかは事務所にしか分からない話ですもんね。。(;;) 嵐の時にどうやら転売チケットが全て無効になったとの話を沢山お聞きしたので 淡い期待も抱きながら 問題視している人がいると伝わっているなら1度通報をやめ 様子を見てみます!

0

私は無意味とは思いませんよ。 ネット上で知った話ですが、ジャニーズのコンサートで運営側(事務所側)が転売されたせいを把握しており転売チケットで入場しようとした人が弾かれていたというのがありました。 それに、高額転売なら取引が完了してもその支払われたお金は事務所側に行かず転売屋のものになります。通報してチケットが売ることできなくなれば転売屋にとってはマイナス、赤字になるのでダメージを与えられますしね。