便秘に利く飲み物教えて下さい! 宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

幼い頃から便秘に苦しんできたものです。おまけに冷え症、肌荒れ、便秘による痔で1週間寝込んだこともありました。絶望的になって手術も考えました。漢方薬のセンナなどよく飲んでました。効くのは一時的です。そんな最悪な体質の私は現在、激冬北欧におりますが、体質を改善出来たのは、毎日1、2時間の汗かき坂道ウオーキングでした。これによって便秘は完全に解消できました。信じられないことに一日2回の便通にまでなったのです。そして今の私の場合、朝の冷たい牛乳、コーヒー牛乳は絶大な効果があります。あと日本人は白パンが主流ですが、実はそれも便秘に原因になります。ライ麦パンは便秘解消に役立ちます。北欧は日本のように常用できる便秘薬、漢方薬は存在しません。医者に行っても薬はくれません。なので食事療法や生活習慣を変えるしかないのです。それでわかったことが、ウオーキングと食事改善ですね。ウオーキングとはいっても買い物するがてらバスに乗らず歩くことです。経験したのですがフレッシュプルーン、ドライあんず、ビーツという赤い野菜のジュースもいいですよ。参考になれば幸いです。

0

ブラックコーヒーが良いと聞きます。 ピンク・レディーのミイさんは便秘解消のため烏龍茶を飲んでいたそうですね。 当時、烏龍茶はポピュラーな飲み物ではなくピンク・レディーのミイちゃんが飲んでるって事で売れ始めたそうです。烏龍茶の火付け役? 個人的にはコーヒー+タバコでお腹が痛くなり、トイレに行きたくなります。 後は本屋さんに入るw