総合支援資金の再貸付を申請していますが、

役所、手続き1,807閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 2日に振り込みがありました。 社協に聞いたら審査落ちの場合は連絡がいくそうです。

その他の回答(5件)

1

自分は埼玉ですが、19日に社協で申請し 22日に埼玉社会福祉協議会で受理して 先程 問い合わせしたら、審査は終了しているので、3月分を明日5日 又は 来週8日に送金予定と説明されました。 受付した日が早いと申し込み数も少ないので送金が早いそうです。現在は混んでいるので3週間以上掛かる言われました。

1人がナイス!しています

0

他の方も言っているように、「総合支援金4日で振り込み」なんてあり得ません。 2週間でも早い方で、神奈川・三重県などは「1ヶ月待って不承認だった」なんて人も…… 私は埼玉県ですが、2/22に社協で再延長の申請をして、3/15迄に振り込まれますように と祈っています。

2

→HPには振込みが書類到着後おおむね4日間となっていますが 他の質問者さんの質問を見てください。 総合支援資金が四日間で入金されるなんてあり得ないし、もし四日間で入金されるなら、 知恵袋に山ほどの「申請から入金までは何日掛かりますか?」なんて質問する人はいませんよ。 緊急小口資金と混同してませんか?それも、そんなに早いのは昨年の四月、五月の話ですよ。

2人がナイス!しています

0

2週間は見た方がいいと思います。 私も2月17日に申し込み… 本日、確認の為電話連絡したら、5日に振り込み致しますとの回答を貰いました。 なので、もう少し待って 社協に連絡するのもいいと思います。