保育園で給食調理をしています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます。 園長に伝えたところ園児には配食しないと言ってもらえました。

その他の回答(5件)

0

マニュアルはないでしょうね ただし、それを全部捨てれば全て損失になります

0

誰が発注ミスをしたのですか? その人が、責任を持って 全部食べて下さい。あるいは、先生全員も。

厨房責任者(調理師)の発注ミスです。 納品された日、責任者が不在で連絡したら、冷凍といてと言われ、先生たちのおやつとかで消費するのか…大人が食べる分には説明して納得してもらえればいいか…と思ってました。まさか、園児に配食するつもりだとは思ってませんでした。 園長には納品された時に報告して、冷凍してるけど消費期限切れたら園児には配食できないですよねと確認して、その時は先生たちに説明しておやつかお昼に食べてもらうと言ってましたが…。 口のうまい責任者に丸め込まれて園児に配食しかねないので再度確認します。

0

保育園に居る年齢の子供が居ます。 正直、食べさせないで欲しいです。 親が子に食べさせる分には構わない(万が一体調が悪くなっても、原因がわかるので)ですが、園で知らない間に消費期限切れのパンを食べさせられているのがわかったら、流石に抗議します。 それに、1ヶ月も冷凍されたパンは美味しくないです。 その責任者よりも更に上の人に確認するべきです。