ID非公開

2021/3/1 17:41

22回答

現、実家で福岡に住んでおり、上京することになりました。一人暮らしです。家具(冷蔵庫や洗濯機など生活する上で必要なものです)をこちら(福岡)で購入して新しい家(東京)に発送するのが安く住むか、東京で購入する方

引越し16閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね 合わなかったりしたら、無駄な出費も重なるし上京してから買おうかなと思います。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

九州から上京経験があります。 家具家電は地元で揃えました。 結局、家具家電の他にも引っ越しの荷物はありますし、それと一緒に送ってしまう方が楽です。 もし、機械に弱いなら洗濯機、TVは現地で購入する方がいいかもしれません。 設置ができないことがありますので。 あと、アパートに住む場合、部屋に照明器具が付いていないことがありますので、ご注意下さい。 わたしの経験から、内見の時は照明があったのに、引っ越しをしてきたら照明器具がなく、その日の日が暮れる前にヨドバシに行き、照明器具を購入、設置にすごく苦労した覚えがあります。