ここから本文です

脈あり?なし?

kan********さん

2009/3/916:06:57

脈あり?なし?

今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。

先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。

この前、そこで送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここにいたいからいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。

その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と言い断るくらい頑張る人だし、いろいろやってくれるし、気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。

半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは

・相手からメールや電話は来ない
・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです)
・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。
・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません)
・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・)
・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・
・恋愛話になると好きな人はいないらしい

みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見せられると、おっ!と思ってしまうんですがこれは違いますかね?みなさんの意見お聞きしたいです。長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2009/3/1016:44:59

こんにちは

水を差すようで申し訳ありません
理解しにくいかもしれませんが、尊敬する人・可愛がってもらいたい人・自分をうまく扱ってくれる人など、
俗に言う「アニキ、一生付いて行きます!」系の好きな人というケースもあるかも知れません
体育会系にわりと多かったり・・?

でも、ここは脈があるかどうかよりも、すでに質問者さんが彼女のギャップにはまっているようですし
これは真相を確かめなければ精神衛生上よくない気がします
思い切ってデートに誘ってみて欲しいです

「アニキ」でないことを祈ります 頑張ってください!

質問した人からのコメント

2009/3/13 18:48:42

笑う どなたの意見も参考になったのですが、この方の意見に自分自身すごく納得しましたので選ばせていただきました。「アニキ」でないことを祈りながらアピールしてみようと思います。みなさなりがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fl1********さん

2009/3/916:29:45

そうですよね、違う一面を見るとグッときちゃいますよね!
やはり恋愛はギャップです☆

その送別会の話は脈ありだなって思って読んだんですけど…

「相手からメールや電話はこない」「メールしても返ってこない」「好きな人はいないと言う」が引っかかります。
あたしなら好きな人には取らない態度ですね。
少なくても「メールを返さない」は微妙ですよね。誰にでもそういう子でも、やっぱ好きな人からのメールは返すものです。どんなに忙しかったり疲れてても。

ん~だから、好きかは分からないですけど、いいとは思っているってかんじかなぁと思いますね。
あんまり無責任なこと言いたくないんでシビアに見てますけどね。

でも、なんかかわいい女の子ですね!同性から見てもすごく好感が持てます。
今度飲みに行く話が出ているなら、ぜひあなたから誘って二人でデートしたらいいと思います♪

jwe********さん

2009/3/916:16:40

脈ありっぽく感じてる自分の直感を信じてGO!頑張って。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる