回答受付が終了しました

今朝自転車に乗っていて車にぶつけられました。

回答(6件)

0

自転車は法律上れっきとした車両で 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります その場で110番通報して事故処理していなければ それ自体あなたにとって罰則も有る違法行為(犯罪)です もしもその後相手が単独で警察に行き 好き勝手に事故の報告をすれば あなたは当て逃げ事件の犯人です >>相手をこれから探すのは難しいですか?<< 警察があなたを探しているかもしれません

0

見つけたとしてどうしますか? 事故の時に既に話し合って終わってる事を掘り返すのは良い事とは言えませんね 相手側も何を今更と思うのが普通です その事故時点で相手立ち会いの元、直ぐに医者とかで診断していれば事故が原因と成ったと思います しかし既に時間が経過してますから、貴方の足が痛い証拠がその事故が原因とは言えない状況です… どうなるかは分かりませんが、見つけたいなら警察にいって相談するしかありません 問題は、貴方は歩道を自転車で走っていた事ですね!自転車は時として歩道を走るのを許可されては居ます そこで車と接触した訳ですから、貴方も前方不注意です 一方的に車が悪いわけでは無いですね

0

病院で診断書もらって警察に被害届出せば、探してくれると思います。車は加害者になりますが、歩道の自転車通行も場所によっては違反ですので。念のため。

0

よくある事故の後の対応ですね。 事故をしたら必ず確認をして、何もなくても必ずお互いの電話番号を控えることです。一様その周辺のカメラを見てくれるので警察に相談してみてください。

0

後の祭りですね ナンバーから陸運局で調べても個人情報保護の為、特定は出来ません ダメ元で警察に相談しましょう 相手が通勤途中なら、事故同時間帯に再発見できるかも…