ID非公開

2021/3/1 19:18

33回答

唐突なのですが、神様に無礼なことを口に出してしまいました。色々あって説明しにくいのですが、つい神様に向かって良くないことを口に出してしまいました。

宗教20閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。その通りかもしれないです。 3人の方、回答ありがとうございました! どれもとても良い回答でベストアンサーを選ぶのに迷いました。 ありがとうございました!

お礼日時:3/3 18:12

その他の回答(2件)

0

神様はいないから大丈夫です。 ただ、陰口の多い人や知られたくないよね、ってことまでお喋りしちゃう方は信用を失います。 極力、悪口や愚痴は控えた方がいいです。 上司の立場なら愚痴を言わずに頑張ってる人を評価しますよね? 言霊はあると思います。 故に、ポジティブな発言を増やすのは大切だと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 18:09

なるほど。とても説得力がある回答ありがとうございます。ありがとうございます!

0

神は何を言っても怒らない。 ユダヤ教キリスト教の聖書などには、怒り、人間に罰を与える神の話が出て来るが、それは嘘である。神に怒りの感情はない。 謝罪など必要ない。 謝罪するとして「どのように謝るべきか?」と聞かれても どんな無礼なことを言ったのか説明してくれないのでは指導のしようもない。 まあ、神になど、今後も悪態をつき続ければいい。 本当に大切なのは神ではなく人間だ。

ID非公開

質問者

2021/3/3 18:10

確かに...細かくありがとうございます!