ID非公開

2021/3/1 20:31

33回答

スターウォーズはレビューやSNS見ますと、4-6、1-3、7-9、どこからスタートしたかによって捉え方が違いますよね。

外国映画37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 22:57

同じです! 私も新シリーズは触れないつもりです。 死ぬまで1-9繰り返してた方がいいかなと笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 最初の方BAにさせていただきます!

お礼日時:3/8 11:11

その他の回答(2件)

0

私は1-3からスタートしましたので宇宙船よりはライトセイバーでの戦いが好きですね。そして沢山のジェダイや悪役。そのため、ジェダイがまた滅んだ後の7-9はあまり好きではないですね。6以降のストーリーはレジェンズ派です。

ID非公開

質問者

2021/3/7 22:52

なるほど、確かにプリクエルはファイト多いですよね!

0

小学校低学年の時テレビでやっていたクローンウォーズにハマったのが最初です。当時はその週にやった話のセリフを丸暗記するまで口ずさむほど好きでした(今も好きですけどね)。ただその当時はスターウォーズと言う映画シリーズの存在は知らず、3年生だか4年生の時に劇場で再上映されていたEp1を鑑賞し始めてスターウォーズシリーズの存在を知りました。その後Ep4〜Ep3まで公開順に全て見終えてスターウォーズシリーズにどハマりしましたね。 Ep7〜9は全て劇場で鑑賞しましたが、私がスターウォーズに求めていたのは“宇宙戦争”感だったので、あまり琴線に触れる作品ではありませんでしたね。 『ローグワン』は評判が良かったので見ましたが、『ハン・ソロ』は評判が悪かったのでまだ見ていません。(たぶん)来週金曜ロードショーでやるみたいなのでその時見ようかと思います。『マンダロリアン』は見てみたいですが、その為だけにディズニーチャンネルにお金を払うのはちょっと気が引けるので当分はお預けですかね。 ここ2、3年のうちに発売されたスターウォーズのゲームはあらかたやった気がします。

ID非公開

質問者

2021/3/3 11:17

確かに「宇宙戦争」感は薄いですね。そう言われると拗らせ家族ストーリーが中心でしょうか。そう考えるとレイとレンの精神的繋がりをサポートする裏付けが薄いのも少し7-9を安くしてしまっている要因なのかなとも思いました。 ローグワンは良かったですね。切ない物語でした。