ID非公開

2021/3/1 21:36

1010回答

大人になっても卓球がしたい!!

卓球41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:54

3年生になってから受験生になるというつもりでは間に合わないということに とても納得させられました たしかに今は卓球よりも受験や勉強の方が 大切なのではないかなと思う事が出来ました ありがとうございます

その他の回答(9件)

0

・とりあえず高1からバイトじゃね 大多数のボンボンひ弱卓球人はそんな根性なくて やらしねえ、できやしねえけど ・大人になっても卓球がしたい!! → だいたいは卓球は対象年齢せいぜい中学までだから 中学から卓球やったなら卓球は中学で卒業して まだ卓球やりたいなら テニスに昇進するもん

まあ所詮卓球もテニスも娯楽だから 高校3年間テニスやるより 勉強と勉強に支障がならない程度にちょくちょく 様々なバイトやって社会経験積んだ方が そりゃあまともな人間になれるわな まあでも中学で卓球に手〜出し、卓球に手を染め卓球人になっちまったやつはいいかげんなやつしかいねえから、ならず者達だから そうできるもんはほんの一握りだが

0

とりあえず目の前の受験勉強を頑張りましょう。卓球を続ける程度のお金は、普通に就職すればどうにでもなりますし、大学生でもちょっとバイトすれば問題ないです。 今だってとりあえず用具があるのなら、受験勉強の合間にどこかで卓球するくらいはできるでしょう。とにかく深刻に考えないことです。体と心が元気なら、大概のことは何とかなります。

0

受験が終わってからまた再開すれば良いじゃないか。

ID非公開

質問者

2021/3/2 17:03

「たしかに!!」そう思わず 声を出してしまいました笑 もしかしたら僕は 冷静じゃなかったのかもしれませんね 冷静になって受験を全力で頑張ります!! ありがとうございました

0

質問者さんが高校受験なのか中学受験なのかでちょっと変わってはきますが・・・ 「全力で卓球をする」というのは、むしろ大人の方ができるんですよ。 大人になれば働きます。お金を稼げます。 よほどの低条件でもない限り、食事や住宅費などの生活費を除いても、 毎月数万円は自由に使えるようになります。 これを、何に使うかは本人次第です。 将来に向けて積み立てるもよし、資格取得に使うもよし、好きなゲームを買うもよし、卓球ラケットを買ってもよし、卓球のレッスンに使うもよし。 あるいは、大学生になってアルバイトもそうですね。 そこそこアルバイトをすれば、3~4万は稼げますし、ガッツリ真面目にやれば10万近くはいけます。 学費や生活費を自分で稼ぐ学生ですと、あまりお金は自由人ならないかも、ですが。 大学生になりバイトを始めて、ほぼ毎月のように新しいラケットを買っているやつもいます(笑)。 練習も仕事が終わった後、あるいは休日に誰にも邪魔されることもなく思いっきりできます。 会社や職場によっては、残業も無く、5時や6時には退社できるところもありますし、そうすれば地元の子供達を教えたりもできます。 ほぼ、毎晩のように練習している大人だって少なくありません。 確かに、社会人になれば学生と同じだけの練習時間を取ることは難しくなります。 ・・・が、その分、無駄にならないように必要な練習をしますし、学生の頃よりも上手くなる社会人は、特に最近は多く見られるようになりました。 学生時代に卓球に打ち込まないと強くなれない、なんてことはありませんからね。

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:58

大人になってからの方が卓球をちゃんと 出来るんですね 今まで僕は毎日コツコツと 練習をしてきた人が 強くなってプロになっていると 思っていました 今後「全力で卓球をする」 ために残り15ヶ月頑張ります ありがとうございます!!

0

こころゆくまで卓球をして受験失敗すればいいと思います!(^_^)