Fateの衛宮士郎は好きですか?

アニメ108閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答していただきありがとうございます。 皆さん仰るようにアニメだけでは理解しきれない部分も あるようですし、かなり色々な作品があるようなので 地道に見て理解していこうと思います。

その他の回答(10件)

1

なんでさ

1人がナイス!しています

0

ゲームの方はプレイされましたか?アニメだけで衛宮士郎を理解する事は出来ません。 高校生ならば是非レアルタヌア版を全ルート全エンディング制覇し、ラストエピソードまでプレイして下さい。そうすれば少なくとも彼が自分に酔っているという考えには至らないと思いますので。

0

衛宮士郎くんか・・・あたしは微妙だな別に好きでも嫌いでもない ただ、一つ言えるのは、元々ゲームだからアニメだけでは彼の全ては 解らないよ(あくまで一つのルートを放映したに過ぎないのだから) ただ、個人的には彼よりもFateシリーズ全般の男キャラなら ギルガメシュ、イスカンダール、クー・フーリン、佐々木小次郎 ディルムッド・オディナとかの方が好きですね。 てか機会があれば是非全シリーズのゲーム本編をプレイするのを オススメします。

2

あなたが見たのはセイバールートの話ですか? それとも凛がヒロインのUBWですか? セイバールートのSNルートであれば、その認識はある意味正しいです。衛宮士郎と言う人物は人として壊れているので、普通なら共感なんかできっこありません。この作品は通してこの狂った主人公がどのように変化していくのかを見届ける話かもしれません。 UBWではある人物から理想の末路と士郎の認識に対する盛大な説教があるので、よければそちらを見てみても良いかも。

2人がナイス!しています

1

「なんでさっ?」 ではなく質問者様の考えで合ってると思いますよ? 最初の触れ込みにおいて聖杯は万能の願望器(実際は違いますが) そして聖杯戦争の参加者はそれぞれが叶えるべき目的を持ってます セイバーなら王の選択のやり直し、凜なら魔術師として根源の追求 でも士朗にはそれがないどころではなく、その行動には大きな自己矛盾を含んでる 人々の救済が目的ならば元々の原因であり自身のトラウマでもある「10年前の冬木の大災害を無くせ」と願えばいい でもそれをせず、自らを犠牲にした他者の救助をすることのみに熱意を向けてる つまり士朗の正義の味方は手段ではなく、それ自体が目的なのです 言峰綺札のセリフ「喜べ少年、君の願いはようやく叶う」というのはそれをズバリ指してるのです

1人がナイス!しています