ID非公開

2021/3/1 23:03

33回答

将来、ウエディング業界に努めたいと思ってます。

補足

もうひとつあります! 4、私が就きたいこの4〜6行目の仕事内容はウエディング業界でなんと呼ばれる担当?ですか? 沢山すみません

結婚24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 7:37

minminさんご返答ありがとうございます!そうなんですね!1の質問で私が働きたい方は挙式の方までの接客だということが分かりました!式場によって違うのですね…もっと勉強してみたいと思います! 2の質問は休みのある時の楽しみにしようと思います! 3の質問、分かりました!服選びの時活かしてみます! 4の質問、やはりそうなのですね、私個人で調べたら「ドレススタイリスト」と言う文字がよく見られて疑問に思ってましたね。そうなんですか!?直接雇ってもらえるとこも少ないのですね。 ありがとうございました!自分のやりたい仕事をもっと詳しくしれた気がして嬉しいです!頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく詳しかったのでベストアンサーにさせて頂きました!これからもウエディング業界でのお仕事頑張ってくださいね!応援してます!私も頑張りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

プランナーは式の計画を作る人 スタイリストは衣装や髪型を決めたり、実際に式の時に着付け直ししたりする人 小さいところだと、大まかなところはプランナー、髪型とかは美容師さん入れてるとこもありますよ。 ネイルは派手すぎず、ビジューがついてないこと(ドレスを傷めないためなどの理由で) スーツはパンツスタイルのみです。 ただし、式の進行などの当日かかわるメンバーはスカートをはくこともあります。 専門学校とかにウエディング専門のところがあるので、受験しなくても、見学に行くだけでも勉強になりますよ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 7:40

なるほど!分かりやすくまとめてくださってありがとうございます! 見学…いいですね!行ってみたいし色んなこと勉強してみたいので機会があれば行ってみようと思います! ご返答ありがとうございます!

0

1、 ウエディングプランナーは、式・披露宴をプランニングする人を言い、ウエディングスタイリストは、特に新婦の髪形、衣装、アクセサリー等をスタイリングすることです。 ブライダルスタイリストと言います。 2、 ブライダルスタイリストは派手目がいいですが、ウェディングプランナーは黒子(裏方)ですから質素な方が好感が持てます。 3、 黒または紺、グレー系が多いです。ヒールの方もいますが、当日の式では動き回るのでヒールレスでパンツスタイルですね。

ID非公開

質問者

2021/3/2 7:43

ご返答ありがとうございます! 分かりやすくまとめていただいて嬉しいです! そうですよね、カップルの方々が主役ですから派手じゃないように覚えておきます!