ID非公開

2021/3/1 23:43

99回答

教習所の練習に高速教習+ドリフト教習を追加した方が車の挙動を知れて良いのではないでしょうか?

自動車 | 運転免許33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

免許取るだけでも必死な状態の人にドリフト出来るまでの操作をさせるというのは難しいように思います。 最近の車は姿勢制御も増えてきてますから、低μ路面の施設等を投資して設置するのも困難だと思いますし。

0

車が異常な挙動を見せるのはどういうことか、を知る機会が設けられるのはいいことだと思います。ただ、無事故でスリップ時の挙動を体験できる環境を整えろ、と言う要求は、教習所を運営する会社には無理難題でしょう。実現する可能性は無いと思いますね。まして、ドリフト走行を助長しかねない内容では、警察庁が了承する可能性はゼロでしょうし。

0

低μ路の体験はいいと思います。 高速教習はかなり前からやってるね。

0

高速教習はありますよ。 ドリフトもやってみたいですが、教習所でやることはあくまでも「法規通りに安全な運転」を覚えることなので教習の趣旨から外れますね。 緊急車両運転資格の審査や警察の格付け審査は急旋回などやるようですが…