ID非公開

2021/3/2 0:21

99回答

バイクと親の問題ついて質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 12:00

ご丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になります!

その他の回答(8件)

0

買って付けちゃえば? 親父もやってたなら仕方ないでしょ?

ID非公開

質問者

2021/3/4 11:59

そうなんですが 後から言われるのもなんかあれだなー、とおもいました汗

1

>周りの友達はみんなかっこよく改造をしていて、羨ましいばかりです。 これですね。 他者基準で「良い悪い」を判断しているからです。 バイクが格好良くても安全・スマートに乗れなければ格好悪いですし、逆にノーマルで安全・スマートに乗れれば格好良いものです。 で、高校生で安全・スマートに乗れる者はいませんので、カスタムしている者は最も格好悪いということになるわけです。 親父さんは「腕も無いのに10年早い」と考えているのだと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 11:59

なるほど もしかしたらそれはあるかもです。

1

拙者も一親ですが拙者は自分のお小遣い、自分で責任取れる範囲であるなら許可する派ですが、改造したりすると任意保険が適応外になった?もしくは改造してテンションあげあげになってふといつもの運転じゃなくなり危険な目に遭ったり?バイクって結構あの世に逝く率高いし、私の仲間も結構逝ってしまってるので親御サンその辺危惧されてるのかも?親父サンの体験談をよく聞いてしっかりコミニケーションとって♪駄目な理由をしっかり聞き出した方がいいと思います♪納得行かなきゃとことん食い下がって話すべし!

1

>バイクの車体代金も保険もガソリンも自分がバイトをして払っている で生活費は?親が出すのが当たり前?自分の稼いだ金は全て自分の為だけに使う? じゃあ君の親だって君の食費等も出さず自分の為だけに使っても良い。 バイクガソリン、保険だけ払えば生活できると思ってるから親も賛成しない。