警視庁放置駐車対策センターという所から父親宛に封筒が届きました。 これはなんなんでしょうか? なんで届いたのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!m(*_ _)m 1番早く回答を下さった方をベストアンサーに決めさせて頂きました!m(*_ _)m

お礼日時:3/9 1:38

その他の回答(5件)

1

取り締まった方が警察ではなく、民間委託されている、駐車違反専門の方で、反則センターみたいな所から車の所有者名義で送られて来ます。違反した本人ではなく、車の所有者名義です。お父さんは違反をしてないかもしれませんが、誰かがお父さん名義の車を使って駐車違反されたから送ってきた納付書です。指定銀行で払い込んで下さい。その場合は郵便局は取り扱いません。

1人がナイス!しています

1

逮捕されるね。 親を急かしたほうがいい。

1人がナイス!しています

2

駐車違反をしたが、反則金の支払いがされてないので払ってくださいって内容でしょう。 それが初めて届いたのならすぐにどうこうとはならないですが、長期間放置しておれば警察が突然やって来て逮捕される可能性があります。 早目に処理することをオススメします。

2人がナイス!しています

2

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/torishimari/ihan/nagare.html 放置駐車違反に対する責任追及の流れ ドライバー人生 駐禁で違反貼られるのは、皆さん経験してます。 憎たらしいけど罰金払って忘れることです。 その後 行政処分累積点数は、 原則3年以内で計算 1度違反してしまい、その後1年以上、無事故・無違反が続けば累積点数はリセットされる。2019/06/30 コロナ禍お身体御自愛下さいませ。

2人がナイス!しています