バイクでの京都から吉備リゾートホテルまでの道のりについて

バイク43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

上記道中にある美味い店 ①R372丹波篠山:自然薯庵(そば) ②県道36からちょっとはずれ:ねじき蕎麦 ③西脇:内橋ラーメン他、播州ラーメン屋多し ④県道8沿い:蕎麦処ばくの家、手打ちそば敏八としや ⑤佐用町:ホルモンうどんかづ、ドライブインまこと(ラーメン他) ⑥津山:お好み焼きよしむら(ホルモンうどん)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても良い提案をいただきました、ありがとうございました。他の方もわかりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

山陽道→岡山ICでよいかと。どちらのルートも山の中を走る高速道でトンネル多くて景色的には大差ないです。 景色を求めるなら、山陽道赤穂ICで降りて、瀬戸内海方面へ抜けるのがよいと思います。日生でカキオコ食べて、ブルーラインで岡山へ抜けるルートですね。

0

昨日名神高速走ってたら、近々に中国道は工事で通行止めになる、と表示が出てました。 期間も長かったみたいなので、計画時にご注意ください。

0

山陽道ルートで総社(そうじゃ)ICまで走りR180を東に向かい 1kmほど走るとR429に左折すればあとは道なりにR429を進めば 迷うことも無いですよ、中国道ルートだとどのICで降りても ホテルまでのルートが長くR429も酷道な部分もあります、中国道 をまわる場合なら勝央より津山ICからR53を下り福渡でR484へ 入れば道なりですがおすすめは山陽道ルート。 ちなみに岡山県民です。

0

勝央IC➾K52➾R53➾R484って感じですかね?中国道ルートは。 コチラのルートはほぼ昔からの道路、街道なので変化に富んでおり景色もそれなりに楽しめるかと思いますのでコチラをお勧め。ただし、特にR484は『酷道』は言い過ぎですが400番台らしく元々は一般県道を繋ぎに繋いで無理やり格上げした国道なのです。京都市内にお住まいの方だとして想像する国道とはだいぶ様相が異なりサーフェイスが悪い部分や一部にはそれなりに狭い区間も有ったりします(峠っぽいです)ので少し心構えを。そしてツギハギ国道ゆえの意外な分岐や右左折、他番国道と供用区間等が有りややトリッキーな構成ですのでミスコースにはご注意を。 岡山IC➾R53➾K72のルートはR53をやや北上後左方へ分岐したらほぼ1本道ですがK72は空港及び吉備高原都市へ岡山市内からのメインアクセスルートとして殆どが過去30年以内に新設又は改修された道路なのでサーフェイスは非常に良いですが、森の中を切り開いて通したような道路なので眺望は望めません。そして大事な事です、速度取り締まり現場が多数目撃されています。お帰りの際に時間節約目的でならどうぞ、ゆっくり走っても勝央ICに出るより30分は早いです。