積み立てNISAでの投資信託は1本のみで運用する方がいいのですか? また、1本のみで積み立てる場合おすすめの銘柄を教えて下さいʘʘ

ベストアンサー

0

米国株式の勢いが良いんですね。初心者には難しいです泣。EMAXIS slim 米国株式(S&P500)とSBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドと差はありませんか?

その他の回答(3件)

0

積立NISAの年間積立上限額は、たったの40万円と少額です。 従って、投資するファンドは1本で十分と言うことです。 全世界株式インデックス(オールカントリー)1本で宜しい。 https://www.youtube.com/watch?v=HOqp1oyZA_U&t=630s http://www.fundoftheyear.jp/2020/

0

本数はあまり気にする必要はありません。 複数でもいいし1本でもいいとうのが答えです。 1本にする場合のおすすめは、全世界株式のインデックスファンド ・eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー) ・楽天・バンガード・全世界株式インデックスファンド あたりですかね。

0

積み立てNISAは年間40万円が限度ですので,いずれにしろ大金でないので 1本でいいのでないでしょうか。 資金がもっとあってもっと別に投資するなら分散投資ということで他の銘柄がいいと思います。