Glary UndeleteというソフトをダウンロードしたときにMajagamesというアプリ?もダウンロードしてしまったようです

ベストアンサー

0

Maiagames.lnkというデータではなく Maiagamesのショートカットなのですが、やはりウイルスなのでしょうか… http://www.it-word.net/support/html/What-is-Maiagames.id-AE0D9B58.html この人と同じ状況です 怖かったのでショートカットをゴミ箱に捨ててしまいました 窓の社からダウンロードしており カペルスキーでウイルススキャン、ショートカット自体を選択してスキャンもして脅威はありませんと出たのですが意味はありませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

公式へ問い合わせを、と促していただいたり、Revo Uninstallerのソフトを落とす必要性など何から何まで事細かに説明していただき、ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:3/3 14:05

その他の回答(2件)

0

その便利そうなソフトGlary Undeleteは中国の北京にあるベンダーソフト会社が作りました。なので自動インストールされたならこのソフトもアンインストールしても良いかと。今後ともバンドルソフトインストールされたくないならUnchecky入れて使おう。バンドルソフトインストールブロックしてくれる。一個だけですが。 くコ:彡ダウンロード https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/unchecky/download_11600.html 念の為にマルウェアブラスターとアドクリーナー検索して使おう。マルウェアブラスターは検索して見つかればお知らせします。この時に作業中のタスクは保存して閉じます。隔離選択。PC再起動。 アドクリーナーはスキャンしたら自動的に隔離&削除して自動的にPC再起動されます。お知らせないのでそのスキャン中表示窓見ながら、そろそろ終了確認できたら直ぐ作業中のタスク(アプリ)を保存閉じます。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ

Maiagames.lnkというデータではなく Maiagamesのショートカットなのですが、やはりウイルスなのでしょうか… http://www.it-word.net/support/html/What-is-Maiagames.id-AE0D9B58.html この人と同じ状況です 怖かったのでショートカットをゴミ箱に捨ててしまいました 窓の社からダウンロードしており カペルスキーでウイルススキャン、ショートカット自体を選択してスキャンもして脅威はありませんと出たのですが意味はありませんか?

0

ID非公開

2021/3/2 7:23

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 をご覧ください。 Glary Undeleteの評価・使い方 Windows 上から誤って削除してしまったファイルをハードディスク内から 探し出し、復元できるソフト Glary Undelete https://freesoft-100.com/review/glary_undelete.php からダウンロードしてお使いください。

別に質問しようかと思ったのですが、USBやHDを繋げたりしたのですがシステムの復元ができないのです…Majagamesというアプリはウイルスなのでしょうか?