ID非公開

2021/3/2 7:43

2323回答

韓国を嫌いな日本人が韓国人に対して酷い言葉を言っているのをTwitter等でよく見かけます。

補足

勘違いされてる方がいますが、私は日本も韓国もすごく好きです。 ただ日本が本当に好きな韓国の人が嫌韓の日本人から「津波で死ね」等と酷い言葉を言われているのをよく見かけ、どうして何も悪くない人までもがこんなに酷い事を言われているのか不思議に思っただけです。 「酷い事をされたから批判されても仕方ない」 これに関しては、反日の人の酷い言動はよく知っていますし、人として本当に最低だと思います。 しかし、それらに対して私達もあまりに酷い言葉を言い返したりしていたら、日韓関係は悪化する一方ですし、そのTwitter等で批判している人があまりにも幼稚でくだらないように見えました。 親日の人までもが誹謗中傷される必要はないと思いますし、私はただ日韓関係がよくなってほしいだけです。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

自分は主さんと異なり、韓国に対しては毅然とした態度で臨んでほしいと国には希望します。 反日の韓国人が腹立たしことをしたり言ったりしているのを見ると腹立たしく思いますが、同じ土俵にのるな!と思う次第です。 理路整然と、論理的に説明する方が、理解を得やすい。 日本国民が一貫してその態度を貫けば、反日の韓国人がヒステリックに喚くほど、日本の言い分が正しいと国際世論を味方につけられる。 同じ土俵にのって喚ていいる人は、レイシスト的な発言を繰り返すので、結局、揚げ足を取られてしまう。 いい迷惑だと思ってます。 私は、「韓国人」という言葉を使って、反日的な言動を批判する際は、「反日の韓国人」と必ず言うようにしてます。批判しているのは、民族や人種ではなく、反日的な言動だと示すためです。 本当に批判したいなら、それくらいの配慮をした上で主張できるくらいの賢さを身に着けてほしいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この意見が1番納得できました。 本当にその通りだと思います。

その他の回答(22件)

2

こんな銅像作られても韓国好きだとか どんだけ認識力無いの

画像

2人がナイス!しています

0

確かに。 お互い無関心である事が一番。 今、日本政府は韓国に対して、そのように対応してるし、流石に国交断絶とまではいかないが、そういうレベルでいいんではないかと。 ソウルでは日本大使館ですら建築許可が下りないしね。 とにかく無関心が一番平和。

1

反日教育をし、反日国民を増産している国に 好韓するほうがおかしいのでは? 日本は別に嫌韓教育もしていないし、反韓教育もない だけれども一定数の嫌韓はいる。 史実を捻じ曲げ国民のモチベーションや政府のウイークポイント を隠すために何も知らない若い世代に似非反日教育して それを政治的アイテムとして利用するような国を 尊重する気にもなれない。 関わるだけ馬鹿らしいので興味がない

1人がナイス!しています

4

回答者のtenさんに深く共感しました。 まず、何故非道を繰り返す韓国を非難したらあなたに恥ずかしがられなくてはならないのか? 理由の説明も、韓国人全員が悪人じゃないからと言う曖昧な理由で、いかにも在日韓国人が工作マニュアル読みながら打ち込んでいる様なテンプレ内容ですし、そもそも日本人なんかは韓国経済やkpopを応援してあげてるのに反日とかレーダー照射だとか竹島侵略とか暴虐の限りを尽くしてますよね? まずはそこを非難すべきなんじゃないですか? tenさんとの会話時でも、何故そこまで韓国を頑なに擁護するのか説明すらせず はっきり言って在日韓国人の同族擁護にしか見えませんよw

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 20:17

ちゃんと補足読みましたか? 他の方との返信でも東日本大震災や慰安婦問題等の件は非難されて当然だと、絶対に許してはいけない行動だと。 私自身も絶対にあってはならないことだと思っていると。 言いましたよ。 私が言っているのは親日で何も悪い事をしていないのにもかかわらず死ね等と言われている人がいて、悪い事をしていないのに誹謗中傷をする必要はないんじゃないか。 そう思っているだけです。 この意見のどこが擁護しているように見えるのですか?

4

Twitterでの誹謗中傷は韓国人に対してだけではありません。なぜ韓国人に対してのものだけピックアップして日本人批判にもっていくんですかね?

4人がナイス!しています