幼児のレントゲンは大丈夫らしいですが必要な検査だったでしょうか?

子どもの病気とトラブル | 病院、検査22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

無意識のうちに自然被曝している 量の約1/500しか当たってないので何も問題ない。 ブラジルならば年間10m㏜自然被曝があり これだって全く無害な線量 10m㏜÷0.005m㏜ならば2000です。 いかに少ない量かわかりますよね? 体に有害な事はこれ以外にも沢山x2あります。 タバコの副流煙や食品添加物や水道残留塩素や 普通の風邪薬だって菌感染やウイルス感染だって 大気汚染など環境汚染も深刻です。 このレントゲンのリスクより 何十倍も下手すれば何千倍も高いです。 なぜ?それらは心配ないんですか?? よっぽど怖いですよ~~~

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にそして解りやすい絵まで貼って頂きましてどうもありがとうございます。 レントゲンを受けさせてしまい罪悪感でいっぱいになってましたが、お陰様で安心できました。必要な検査だったこともわかりました。

お礼日時:3/2 23:46

その他の回答(1件)

3

心雑音の精査で胸部レントゲンを撮りたくなければ、西洋医学は無力。 漢方医に診断してもらうか、占い師のところに行って診断してもらう以外にない。

3人がナイス!しています