夫が単身赴任中の車を探しています。

中古車 | 自動車93閲覧

ベストアンサー

0

50万円は初期投資です。修理費50万円で3年いけたら良し、くらいでとらえるかんじですね。 200万で購入ということですか・・・もう一回夫に趣旨を説明していくらにするかとかちゃんと話し合ってみます。 今乗ってる車、何度聞いても名前が覚えられなくて…(笑)すみません。セダンでディーゼルでBMWってことしか分からない(笑)おっしゃられる通り車には興味も知識も全然なくて、できれば自分では運転したくないです。助手席に乗せてもらえて、夫が嬉しそうに運転してくれていればそれでいいのですよ...。 夫に選んでもらう方向で動いてみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかすごくお金の無駄遣いな気がして、結局当面はレンタカーで様子を見ることにしました。 どうせ使うのなら、夫が乗って行った車を買い替えるときに使いたいですし、赴任を終えたらまた好きな車買ってもいいってなればやる気も出るかもしれないし。 お話しいただいた方向とは違う結果になりましたがとりあえず落ち着きました。他の皆さまもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

私ならば 3年という期間と 実用性と維持費と故障の少ない国産車を勧めますね、 新車ならば外車でもいいのですが、私的にコストをかけたくはありません。 外車に乗っておられたので軽は考えてなさそうなので わんちゃんとの室内空間と買い物時のスライドドアという利便性、軽のような小回りを考え、 スズキのソリオをって言いますね。

1

旦那さんに選んでもらいましょう。あなたには無理。 3年乗ればいいって安いのを選ぶと、1年で壊れるよ。 7〜8年乗るつもりで買わないと3年乗れない。

1人がナイス!しています

ですよねぇ…私も夫に選んでほしい。 私は何がなんやらわからなくて 出来る限り乗りたくないのです…。 帰省時に夫が乗ることを考えたら距離数的にはあなたのが長く乗るから決めてよ、って言ったんだけど…もう一回そう伝えてみます。

2

予算が少なすぎるので軽自動車が妥当です あなたが三年「だけ」と考えたり、これしか使わないと勝手に限定してる用途は立派に社会と接触持つ交通なので自分の贅沢要望より安全性を優先してください 少なくとも贅沢要素と安全性を確立したいなら乗る期間に関わらず3〜400万円の予算を立ててください

2人がナイス!しています

0

営業車のパッソに乗ってたことがあるってことなので、 同じパッソがおすすめ。 パッソでぶつけるなら、小さい車がいいですね。 予算50万で、修理費は考慮にいれてないなら、国産車になりますね。 外車は定期的に部品交換しなければならないので、それが故障と判断されがちです。車体価格が安くても、維持が難しいですね。

やっぱりそうですよねえ。 50万円は初期投資です。 お金はその後多少はかかってもいいんですが… 部品交換ととらえるか否かですね。 そういえば、夫も同じようなことを言っていました。