ID非公開

2021/3/2 12:44

44回答

4月から公務員になるのですが、それに向けて時計の購入を考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

具体的に書くべきですね。 日本語は細かい表現までできるのが魅力の1つですが、それに頼りすぎてている。 駄目な例があるなら駄目な例を上げて書くのが本来は正解です。 ただ、そのくらい何となく理解できるだろ?というのが相手側の見解でしょうが。 これならOKで、もちろん数字が書いてないのもOKです。 https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/scxp171 おそらくこれはアウティーでしょう。 https://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_classic_mechanical-moon-phase.php ダイバーモデルもいいと思いますが文字盤とか押出し感が強そうなのは駄目でしょうね。 これはいいと思います。 https://kakaku.com/item/K0000955411/ まあ価格的にもとりあえずみたいな感じで買えるのがいいでしょうし1万3万未満のクオーツかソーラーのシンプルのが無難じゃないですか。

2人がナイス!しています

1

公務員は公僕です。 国民や都道県市町村民の税金で食べさせていただいているという事を前提に、高価でないないものが前提になります。 公務員と言っても様々な職種があります。 現場で雨風に打たれながらする仕事でしたら、現場に出るときは質実剛健なGショックが良いと思いますし、内勤なら国産の10万円を超えない時計が無難です。 高価な時計をしていると、相応しくない時計をしているとタレコミをする人が居ます。 もちろん、プライベート時には好みの高価な時計や華やかな時計で構いません。

1人がナイス!しています

1

4月以降に配属先の人が着けている時計を見てから買った方がいいですよ。

1人がナイス!しています