ハイエース200系3型の二段ベッドライトなんですが、ハイビームにしたときにロービームは消えるようになっています。ハイロー同時点灯させるためのハーネスがあるのですが、ハイロー同時に点灯してフォグランプも点

ベストアンサー

0

光軸の測定は、方法が変わったり陸事によって違ったりします。 ある時の相模陸事ではローしか測定されないことがありました。ある時の湘南陸事ではローを測定後ハイを測定されました。 想像の域を出ないとお断りしておきますが、ローを測定したときにその位置を記録しているのではないでしょうか。と、言いますのも、ハイにしたときはその位置を外してライトの位置をスキャンしている様子でしたから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。車検に通ったとしても点灯しっぱなしは車の負荷になるのはその通りですね。車を大事にしたいのでありがたい意見です。

その他の回答(2件)

1

3型後期ワゴンにオプションの二段ベッドライト、ディスチャージヘッドライトを付けていましたがHiビームにしてもLoビームは消えません。同時点灯です。 フォグランプも2灯なら大丈夫です。車検は通ります。

1人がナイス!しています