飛行機のパイロットは「あなたはUFOみたことある?」と聞かれても絶対にあると言ってはいけないって言うのは本当なんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

日本では、気違い扱いになりますwww ご質問の俗にいうUFOと言うのは信じられない、在るはずがない、人にはとことん見えないもので、選ばれしものとエキスパートだけが見えるものです。そして同じ次元のものではないので、レーダーには映りませんし、衝突危険があるものでもないのです。 従って多くのパイロットが経験しているとは思いますが職務に関係なく経歴にもなりませんから、、 余計なことはしない、 と言うことになります。 綺麗ですよwww

1人がナイス!しています

0

内田さんって言う元パイロットの人の著書に「そんなことを公言しようものなら精神疾患を疑われかねない」という趣旨の記述があります。

1

UFOは「未確認飛行物体」です。 宇宙人が乗っている空飛ぶ円盤も、 その他の確認できない飛行物体を言います。 従って言っても問題ありません。

1人がナイス!しています

0

社内の公の場で主張すれば(半年に一回受診する航空身体検査の精神科などで)乗務を降ろされます。 実際アラスカでのUFO遭遇事件のパイロットさんはかなりの期間乗務を外されてましたし、そうなると給料も減るので生活にモロ響く。だから喋らないのがフツー。 でも仲間ウチでは結構喋ってますよ。 UFO好きならパイロットの友達を作りなさい。 酒の席なんかで面白いハナシしてくれるから。