ID非公開

2021/3/2 15:34

99回答

ギターの始め方

その他の回答(8件)

0

>なんとなくアコースティックかなー で10万の買い物するんだ。お金持ちなら余裕でしょうが。 せめてエレキギターかアコースティックギター。どちらがやりたいのか決まらにうちは買わないほうが良いでしょう。( ;∀;)

1

ビギナーさんならでは致し方ない質問ではあるが どうも偏り過ぎな情報に惑わされてる感が半端ありません 好きなサウンドにあわせ その楽器を選ぶのが正解。 その道の普通をまず考えるべきで あなたの想像が少し歪んで情報を捉えてるようなので ゴムのピックや 持ち運びの事など 予算も十分にあるので エレキでも アコギでも ちゃんと リアルに人に相談 楽器屋などで 音や質感 種類 などいろいろ相談してからが その予算だと十分に活かせますよ 今のままで選ぶともったいないです

1人がナイス!しています

0

アンプは中々持ち歩いてる人いませんよ、かかるとしたらエフェクターですけど、こだわらなければ必要ないし、エレキと家用のちいさいアンプとケーブルあればいいんじゃないですか?

0

球技やりたいです。 バスケットボールは大きいから、 小さい野球ボールを買おうと思います。 おすすめの野球ボールありますか? って聞いているようなモノですよ。 そんな漠然とした感じでギター買っても、 長続きしないと思います。

0

家で練習用にはちっこいアンプで良いし、モニター機能のあるチューナーとか、ヘッドフォンアンプでも良い。 スタジオやライブハウスに行けばアンプは備え付けがある。 持ち歩くとしたら、よほどそのアンプが好きか、ストリートミュージシャンかな。 アコギなら、ホールカバーとか、サイレントピックとか。 ブリッジ付近に挟むミュート用のスポンジとか。 でも完全に音を消せるわけではないので。 エレキとアコギを迷ってるなら、楽器屋で試奏してみては? 実際どのくらいのサイズで、どのくらいの音が出るか、自分で体感してから決めるのも大事ですよ。