幽霊がいる、いない

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにたくさんありますが、 質問をして毎回回答が同じ言葉で返ってくることはなく、 新たな発見もあります。 それと、あなたの文章は支離滅裂としていますね。 飽きた、話したくないと言いつつ回答していたり笑 また、『とりあえず幽霊なんて存在しないので』と言い切っていますが、 最後に『証明することはできないので』って、矛盾に気づけますか? 1番面白い回答をいただけたので、BAとさせていただきます!

その他の回答(10件)

1

世界で何万人死んでます、死にたくて死んだ人は少ないだろうし、怨念で、この世に残るなら何万と幽霊いるはずですし、長い歴史で人が死んでない場所なんかほぼないし、いたら幽霊だらけになりますよ

1人がナイス!しています

0

一応感じる程度ではありますが、霊感があるので信じてます・・・怖い霊とか、優しい霊かどうかまでは見分けられます。が、私の場合は声は聞こえないのでお話ができません。 助けてもらったこともありましたよ。

1

幽霊は見た人の脳内現象、つまり自らが巨像の幽霊を創り上げ自らが見て怯える精神的な物ですが厄介な事に、その原因は宗教的、教育的と、色んな角度からも世界中で解明されています。然しながらただ幽霊が見える現象は、ひとつの答えでは無いので難しいです。前持った情報や教育や親の教えや恐怖心からなどで、その中でも病気や宗教などは、個人的な問題も有り、あと一歩踏み込めないのも事実です。 また医学的、科学的にも脳に衝撃与えたり、圧迫したり、高熱や、薬物などで幻覚が見えるのも世界中で再現出来ています。幽霊に関しては、この事実を超える説は有りません。 そして(死で儲けてる人)や(歴史的文化)や(法律的な宗教の自由)なども配慮し曖昧にされています。しかし今や心霊関係は(儲かるビジネス)になっています。心霊信者多いですからね、金になりますね。盲信者は金ズルになってると思いますね。

1人がナイス!しています

下の >、本当にいないと 解明されてるなら全世界的にこの認識が広まってて常識化してるはず。 これ大きな間違い。世界中で公表、発表されていますが上にも書いたように(死で儲けてる人、霊で儲けてる人)(または悪徳心霊業者)は認めていないだけ。だから必死で反論しています。