東武アーバンパークラインで 塾通いの為に定期を買いたいのですが 通学定期は買えますか? また、使えなかった場合に学校の通学定期で

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 17:55

その他の回答(3件)

0

大手私鉄やJRでは学習塾・英会話学校・自動車教習所等は通学になりません。 1年間は通う浪人生の学校法人格の予備校や職業訓練校は通学定期になります。 但し、横浜市交通局は通塾証明書(通学証明書と同じ紙で、塾の社判と塾長の実印を捺印)を提出すれば通学価格で買えます。名古屋市交通局も通学ではなくて学生定期なので学生証持っていれば任意区間買えます。

0

学校法人格を持っていれば可能。そうでなければ不可能。 通学定期と通勤定期を1枚で搭載するのは不可能です。

0

その塾は、 浪人で毎日通うための塾ですか? そうでなければ通学定期(通学証明書)は発行されないかと思います。 となると通勤定期になりますが、 一枚にはできないんじゃないかと思います。