世界中に広まっている宗教は正しいと見ていいですか? 創価学会は世界192か国地域にあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

>創価学会は世界192か国地域にあります。 創価学会の公式WEBサイトには、海外支部のホームページが紹介されていないばかりか、支部の電話番号すらも載せていないところがあります。 ホームページ、電話番号、住所の記載のない国で布教されているといえるのか、甚だ疑問。 主要国からカルト認定され、当局の監視下にある以上、会員を増やそうにも限界があろう。 それ以前に、キリスト教圏やイスラム教圏で、カルト指定を受けている日本の新興宗教団体などが流行るわけがない。 仮に質問の件が事実ならば、コロナの件で世界協力していると思うし、海外逃亡した容疑者をuso捕まえるのも簡単なことでしょう。 http://blog.livedoor.jp/sokanet_love/archives/1007338035.html 2019年、雑誌プレジデントは「創価学会の座談会は、老人ホームのお茶会だ」との見出しで、入会者はゼロに近く極度の高齢化を迎えている創価学会の惨状を報じた。 前回の選挙では130万票も落として過去最低の得票数を記録し、集票力の著しい低下が数値となって表れました。 週間ダイヤモンド紙(2018年10月号)にによると、創価学会はあと数年の寿命とのこと。 2018年、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集が組まれ、「創価学会の離反」と題し、創価学会の内紛と信者離れが取り上げられました。 10年も表に出てこない教祖に不審を抱く信者 反旗を翻した職員3名が教団を訴え、学会本部前で抗議行動 組織内部は統制が取れず混乱状態、信者の信仰心は低下するばかり 若者の多くは退会して、残るは高齢者ばかりという現状が映し出されました。 2015年には、安保法案をめぐって創価と公明が対立。デモも起きました。 2018年9月の沖縄県知事選では、 自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。 創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。 http://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html 沖縄1県ですら創価学会の力の方が負けているのに、世界布教だの、組織力や資金力を誇示しても空しいだけ。 これが答えだよ。

画像

1人がナイス!しています

0

私的に正しいかどうかは条件があると思います。 教典に書かれていることに矛盾がないか。 その教典に書かれていることを全て経験した人が師にいるかどうか。 その教えを聞いてる弟子が教典の内容を段階的に経験してる人がいるかどうか。

0

正しいか否かは別として、それだけ組織力と資金力 があるということです。力を持った組織が間違った 方向へ進まないことを祈るばかりです。

2

世界中に広まってるのを利用して少数民族虐殺を隠蔽する中国共産党を見ればわかるように組織力を利用して悪事を隠してるんだよ。

2人がナイス!しています