ピアノの鍵盤は88ですが、76の鍵盤のキーボード?電子ピアノ?ですと、何が弾けなくて困りますか?

ピアノ、キーボード36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました 大変参考になりました! お金をドブに捨てるようだとか、確かにそうですね 話し足りませんでしたが、アップライトは持っており、帰省時の練習用に買いたいと思いました やはり88鍵ですね 助かりました

お礼日時:3/2 21:43

その他の回答(4件)

0

主にピアノ協奏曲ですが、 >場所や持ち運びなど色々あり、少しでも小さいのがいい というのなら、そういう曲は無理に弾くことなく諦めたらよいです。 >でもテキストが弾けないとダメです と言われても、物理的に無理なものは無理として割り切らないとどうしようもないんじゃないですか。

0

76ではダメになりますか?>>>> ダメです。 購入代金をドブにすてるようなことになります。 ピアノなんてものはパソコンのキーボード打ちと同じで すぐに上達するので すぐに鍵盤足りなくなります。 最低でもこれです。(画像:カシオCDP-S100)

画像
0

普段ピアノを弾いている人にはパッと見て軽い違和感があります。 1,(個人的に)跳躍時に「ん?」となります。 2,連弾の時に中央がわかりにくい。もしかすると鍵盤が足りなくなるかもしれません。 3,鍵盤数以前に、ソナチネを弾く場合、その機種は同音連打に耐えられるのかが気になります。 小さめのアップライトも楽器店や調律師さんに相談すれば見つかるかもしれませんが…。