もうすぐ引っ越しをするのですが、引越し業者に「タワーマンションですか?

引越し | 賃貸物件50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/3 4:05

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。完璧な回答ありがとうございます。

お礼日時:3/3 8:17

その他の回答(3件)

1

高層マンションだと入り口にトラックが止められないとこがあって 台車で運ぶと時間がかかります。 それで 普通のマンションかタワーか聞いたのです。 タワーだと 運ぶ時間がかかるので 高くなります。 また ちゃんと申告しないと トラブルになることがあります。 元引越屋です。 (^^)/

1人がナイス!しています

0

ひどいマニュアル対応ですね。11階建てならノーマルマンションかと。 タワーマンションだとエレベーターの待ち時間等で搬入に時間がかかる=料金が高くなるのかもしれませんね。

>エレベーターの待ち時間等で搬入に時間がかかる=料金が高くなるのかも ならば、タワーマンションであることは関係ないよね。問題になるのは何階に住んでいるかですよね。 でもまぁそうか、高層の長いエレベータだから、低層に住んでいても、エレベータの待ち時間に時間がかかるだろうから、それが見積もりにも影響するのかな。。。

0

20階以上の住居用の超高層建築物をタワーマンションと呼ぶことが一般的になっています。 引越し屋が聞きたかった意味はよくわかりませんが。

それならば、10階に住んでいる、と答えているのに、引っ越し屋の窓口は、それ以上に何が知りたいのだろうかね?まぁ若い子のようだったから、マニュアル対応ってことかな。 ②引っ越し屋にとって、その物件がタワーマンションかそうでないかで、何かそんなに違うのですか?