質問です どうして誕生日という意味の셍일はㄹが루じゃないのでしょうか? ㅜまたはㅡがㄹの後に無くてもルと読めるのは何故ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい回答ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

생일は生日という漢字です。(셍일ではなく생일です) 質問者様はセンイルと発音すると思ってらっしゃるのではないかと思うのですが、実際の発音ではㄹは「ル」とは言いません。。。 センイrくらいの発音です。 日本語で表記するには限界があります。カタカナ読みで覚えてしまうと伝わらない場合も出てくるので、できるだけハングルの読み方で覚えてください。。。

0

생일 をカタカナで書くと センイル となりますが、実際には ル ほどはっきり発音しません。イメージだと センイr って感じです 루や르なら ru くらいはっきり発音します

0

正直質問の理解が難しいんですが、 *ちなみに셍일じゃなくて생일です! 생일はハングルで書いてありますが、実は漢字です。 日本とは違って「誕生日」じゃなくただの「生日」ですので 生日を韓国語で読むとただの생일になります。 もし私が理解した質問と違ったら、補充してくださいね