DIDIフードで配達員を最近はじめたのですが。
DIDIフードで配達員を最近はじめたのですが。 一件目のの注文を受けてお店に受け取りに行っている最中二件目が入ったので 受けたところ、一件目の受け取りが終わり、受取のタップしたところ、二件目の お店に行くようにと、一件目のデータが消えてしまいます。 これはアプリ自身のバグなんでしょうか?手動注文受付をしてますが、二件目以降の注文を受け付けた際に起こる事象です。 スマートフォンを買い替えた方がいいのかなとも思ってますが、どう対応する方が いいでしょうか? ちなみにスマートフォンはアンドロイドです。 一度配達アプリを、アンインストールして再度インストールしてスマホ自身再起動しても、現状変わりません。スマホのバージョンは最新であります。 長文すいません。どなたか、ご回答お願い致します。
ベストアンサー
個々のアプリの仕組みはよくわかりませんが (スマートフォンのカテゴリの回答者ですので) 1件目をお店で受け取る前に、2件目をタップしている ということは、1件目の受け取りを放棄した、とキャンセル扱いに なっている動作だと思われます。 この場合が正しければバグではなく仕様です。 通常は、複数の受け取りを同時進行させることは認められていないので 1件目を受け取り、指定された配達先で配達完了をしてから、 2件目を受け付ける対応という流れのはずです。 実際の挙動やルールについては、公式サイトのFAQやサポートで 確認されるようにしてください。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。 一件ずつやってみます。
お礼日時:3/3 8:02