エンドミルなんですが、ナチや三菱の製品はメイドインジャパンなんでしょうか?

工学11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

超硬工具の世界最大はSandvik(サンドビック) タップ(殆どハイス)の最大はOSGで、それが エンドミルなどに展開。NACHIは逆にタップへ 進出し、競い合って良い製品がでるかも。

その他の回答(1件)

0

国内で流通している両社の製品すべてが日本製だとはいえませんが、両社とも国内に生産拠点を持ってますから、そこで生産したものを全数輸出し、国内向けはすべて海外拠点で生産したものを輸入している、とも考えられません。