回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 22:55

55回答

英検準2級の二次試験に2回も落ちた事ある方いますか?

英語273閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

準二級は高校2年生レベルなので、落ちてもショックを受ける必要はないです。 英語の勉強法を見直してみるのはどうですか? いくら努力しても、英語の勉強法が間違っていたら成果は出にくいです。 発音は完璧になるまで仕上げてありますか? 普段から日本語訳しないで英語で考えてますか? 音声を聞き取れるようにリスニングを十分なくらい練習しましたか? 本番試験型の練習をみっちりこなしましたか? 英英辞典で英単語の生のニュアンスを身に付ける勉強をしましたか? いろいろ考えられることはあると思います。

0

準2級は中学2年でも合格します。英語を真面目に勉強していれば誰でも合格します。これ以上は説明不要。

0

私の場合他の質問にきちんと答えられる気がしなかったので、まず点を取れるとこから取ろうと態度の評価を頑張ってあげてましたw例えば面接官の目をしっかり見る、元気よく挨拶する、笑顔で話すなどです。今のご時勢マスクをつけたりするかもで難しいですがそこら辺頑張ってみては?あとは二次試験の過去問などを買って、対策してみては?本番はほぼ過去問通り出るので。最後の2問は嘘をついてでもいいから答え易い方を答えたり、自分がわかる単語をひたすら繋げて答えてみては?ほとんど過去問通り出るので出題パターンを掴めれば大丈夫だと思います。 あとはノリと勢いで頑張りましょうw とにかく健闘を祈っております

1

恥ずかしいのは誰にとってですか? 準備せず受験するから落ちるんです。ただそれだけでしょ?! 誰かと競ってするもんではありません。勉強は自分の為にするものです。 がんばれ!

1人がナイス!しています

3

大学の時に取ろうと思って、3回落ちましたよ。

3人がナイス!しています