育児でとても体と心が疲れてしまいます。 これがいつまで続くのか不安です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全然朝ごはん食べてませんでした。 ここ数日間ですが、朝ごはんにタンパク質の食べ物を食べてみるようにした所、少しですが体が楽になってきたように感じます。 これからも続けてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

お疲れ様です… 本当に終わりが見えないですよね 私はいかに楽するかに全力をかけました 頑張れる時は頑張りますが、疲れたって 思ったらサボることしか考えません 周りの目なんかどーでもいいです お母さんが笑って楽しんでる方が絶対子供のためになるんで 離乳食もベビーフード買えば大丈夫です 全力で健康を考えて作ってくれてるんで問題ありませんよ

なるほど。 10倍粥はとりあえず作ってみようと思いますが、あとは無理せず買って、余裕ができたら作ってみたいと思います。 ありがとうございます。

0

私もそんな気持ちになりました。 ミルク育児だったので、ちょっと出かけるときも、ポットやら哺乳瓶やら荷物が多いし、 夜中の授乳はおっパイ出る人より大変だと感じてて、おっパイ出る人が羨ましかったです。 早く首が座ってほしい、早く寝返りしてほしい、早くおすわりしてほしい、早く離乳食食べてほしいと、早く早くばっかり考えてたダメ母でした。 子供を母やパパに預けて出かけたこともありましたが、ずっとギャン泣きされるみたいで、早く帰れコールで帰宅… しんどかったです。 私は寝不足になると、頭痛がしてボーっとしてしまうので、夜泣きもつらかったー(T_T) あら… 愚痴ばっかり書いちゃってごめんなさい。 唯一の息抜きは、同じ月齢のママ友との雑談だった気がします。 後、たまーに安いマッサージ屋さんに行かせてもらったことかな。

私もミルクで、出かける時は色々準備があって面倒に感じてしまいます。 今はまだ私が出かけても泣かないので、今のうちにかもしれませんね。 私も、疲れで、毎日目の奥が痛いのと、体力がなく、すぐヘトヘトになってしまって、出かけるのも疲れてしまいます。 友達にも子供がいるので、時々相談はできますが、コロナでセミナーも何も受けられなかったため、同じ月齢のママ友がいないので相談できないのが残念です。

0

24時間の中で自分の時間が1分もないって感じますよね。トイレすら自分のタイミングでは行ってなかった記憶です。 1人目の時に本当に辛かったのは1歳まででした。終わりがないことはないです。気晴らしになるか分かりませんが、私はスマホで見たことある海外ドラマをボケーっと見てました。 良くないかもしれませんが、子供が寝た後に子供の隣に寝ながらイヤホンで。見たことあるので寝落ちしまくるんですけど、それもそれで良いですよ^_^ 何も考えない時間が欲しかった感じです。 成長のこと、離乳食のこと、お昼寝とかもう色々と調べ出したら止まらないし、気になり出したら調べたくなるので、頭ポカーン!!みたいな時間をあえて作りました。 笑えるようなボーっと見てられるようなものがおすすめです^_^ ちなみに私はフレンズを見てました。

ほんとに、すごく分かります。 旦那が仕事で大変そうなことを言ってる時も、でも、あなたは昼間、トイレしてる間にゲームとかできるよね?最中に呼び出されて気が気じゃないことはないよね?と思ってしまいます。 ドラマは育児しながら見てますが、ほぼ中断されてしまうので、寝た後にぼーっとやってみたいと思います。フレンズ、アマゾンプライムにあったら見てみます。

0

いつまで‥ずっとですよね‥お疲れ様です まだ小さいのかな? 週末旦那さんに預けて出かけてもらったり自分が1人で出かけるだけでも気分転換になりますよ

まだ4ヶ月です。 これから料理が苦手なのに、離乳食も始まると思うと。。。トホホ。。。。。。 日々どうしたらいいのって思うことがたくさんあります。 週末は旦那と子どもも一緒に出かけていたのですが、お互い余裕がなく旦那とはよく喧嘩するので、これから週末は旦那に預けて一人で買い物とか行ってみようと思います。伸びた髪も切りにいきたいと思います。ありがとうございます。