こんばんは、突然ですが私は中1です

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 皮膚科には行った事がなく、薬もつけたことがありませんでした… 石鹸は牛乳石鹸の赤箱とウーノのしっとり肌を使ってます。 NOVの石鹸調べてみます、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 今日、皮膚科に行きNOVのトライアルセット(?)を購入しました。これから使ってみて肌にあっていれば続けて購入しようと思います。

その他の回答(2件)

0

ドラッグストアでプチプラな物を細々と試すよりも、とりあえず皮膚科へ行くことが最優先です。 思春期ニキビの場合は特に皮脂だったりホルモンバランスで素人では対応しきれない場合が多いし、質問者さんの感じだと皮膚科にいって薬を貰った方が早いし安いです。 基本的な生活習慣として水を沢山飲んで枕にタオルを巻いて毎日変える、保湿はしっかりであとは絶対皮膚科です。 治るといいですね、頑張ってください!

0

1 一日8~10時間は睡眠を取る 2 菓子やジュースなど、甘いものは極力、控える。ご褒美的なもので、たまにならOKです。 3 適度な運動をする、重い運動× 4 適度なストレス解消をする 5 一日三食、栄養のバランスを考えながらきちんと食べる 生活習慣を改善するだけで劇的に肌が改善する可能性がありますよ また、上記は、身長が伸びるであろう生活習慣でもあります

スキンケアは、恐らくきちんとされていると思うので特に書きませんでした 朝、顔を洗う 学校で可能であれば、体育、部活などの後に顔を洗う 夜、お風呂で顔を洗う 上記がきちんとできていれば、生活習慣とか疑ってみましょう それでもダメなら、他の方のご回答を参考にしてください