ここから本文です

中古のトラクターを30万円で探しています。

vrm********さん

2009/3/919:31:29

中古のトラクターを30万円で探しています。

農家です。
中古の農業用トラクターを探しております。
4WD、23馬力以上30馬力以内、自動制御装置はなくてもいいです。
ロータリーもなくていいです。本体だけが目当てです。
年式、メーカー問いません。エンジンが始動できればいいです。

閲覧数:
2,923
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

2009/3/919:55:55

難しい物件ですね。
中古トラクターは、乗用車とは異なり、通常は故障しない限り買い替えなどはしない。
殆ど乗り潰します。まれに高齢者で、廃業した農家などが手放しますが。
しかも、いくらエンジン掛かれば良い言っても、余り古い機械は補修部品が出ません。
この点は、車と異なりかなり早く無くなります。
殆どがディーゼルエンジンですから、部品は車よりもかなり高いですよ。
そう言う物件が安く売りに出たりしますが、現状渡しで保証無し・・・・と言って販売します。
信用できる農機具店から購入する方がトータルで無難でしょう。

質問した人からのコメント

2009/3/15 16:08:53

参考になるご意見をたくさんいただきました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2009/3/1023:19:04

ヤフーのオークションで探したらどうですか。以上の条件の物件なら見つかると思いますが。

bx1********さん

2009/3/1013:12:48

ヤフーオークションにあるのではないでしょうか?IDがあれば入札できますよ。
私は買った事も売った事もあります。私の場合両者共農家の方でした。

gen********さん

2009/3/921:32:39

http://www.e-utc.com/

中古トラクターで検索すると、いろいろあるようです