ID非公開

2021/3/3 2:58

66回答

大卒でタクシー運転手(総合職採用)って恥ずかしいですか?世間一般で客観的にどう見られてるのか気になり質問します。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の御回答とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

全く、恥ずかしくありません。 今時、大卒など、掃いて捨てるほど存在しています。 貴方が、もしも大卒プライドを持っておられるのなら、封印することです。 私は、公立学校の先生をしています。 先生は、全員が大卒です。 しかし、中卒の用務員さんも高卒の事務員さんも、一緒に仕事をしています。 これら中卒の人物にも、学ぶべき点があります。 長い人生経験を、持っているからです。 貴方がタクシー会社に勤務したら、低学歴の人物もいるでしょう。 それでも、同じ同僚なのです。 貴方の今後の幸福を、祈ります。

0

総合職採用なら、運転手ではなく内勤ですかね? まあ、運転手は学歴不問で採用されてますし、いつも求人出てるので離職率も高い筈ですが、恥ずかしいかどうかは本人の能力、考えや価値観次第でしょうね。

0

自分が恥ずかしいと思うから恥ずかしい。 やるならしっかり結果出して堂々とすれば良い。 稼げるようになれば良い仕事だと思いますよ。

1

タクドラになった事が恥ずかしい、って事よりも、 タクドラとして役立たず、無能で稼げない方が恥ずかしいとおもいますよ。 タクドラは新卒も中途も同じ歩合制給与。 そもそも「タクドラなんて底辺だ」と思っているのに、中途のタクドラより低収入だと社内で馬鹿にされますね。 ほとんどのタクシー会社では毎日の売上をランキングにして社内に掲示しますよ?なので同僚に稼ぎはバレバレになります。 学歴が関係ないのがタクシー業界なので、学歴のみで勝負できる業界へ行った方がいいんじゃないのかな? 大卒でタクドラは恥ずかしい、と思うならね。

1人がナイス!しています

0

別にタクシー運転手は恥ずかしい仕事じゃ無いです。 確かに学歴は無くても出来るし、 借金返済が出来ず、夜逃げしてきた様な ちゃらんぽらんな人も就職出来ます。 でも、高学歴で公務員とか一流企業を定年退職して、 年金で生活は出来るが、まだまだ動けるので、 何もしてないと暇を持て余すからとか、 孫にいろいろ買ってあげたいので、とかで タクシー運転手をしてる人も少なくないです。