スキー場のリフトの並び方について 今年からスノボを始めて この前の話ですが4人で行った時に リフトの列を自分ともう1人が先に並んで

スノーボード | マナー288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

常識って言われても初心者なんでわからないです ルールと常識は違うと思いますし それがルールなら僕も守ろうとは思います クソガキ呼ばわりされて余計に怒られたために こっちも引くに引けなくなった部分はあります 皆さんの回答を見て理解も納得もできたので これはリフトの並び方云々じゃなくて おじさんの怒り方に腹が立っただけなんだなと わかりました ありがとうございます

その他の回答(18件)

2

リフトは、遊園地の観覧車とは違います。 遊園地の観覧車は定員によらず、一組ずつ乗るのが共通認識です。一方で、スキー場のゴンドラやリフトは定員乗車が共通認識です。 スキーブーム、スノーボードブームの頃、1回リフトに乗るのに1時間待つこともありましたから。兎に角、定員乗車です。 先に並んだ2人が乗るリフトの空席には、おじさんが乗る順番です。つまり、おじさんからすると、横入りされてリフト1器ずれたことになります。 まあ、ここ20年ほどスキー場は空いていることの方が多いので、理解出来ないのかもしれません。そこまで混んでなければ、リフト係も強く言うこともありませんから。 それより、先に用意ができたからといって先に並ぶ要領の悪さを何とかした方がいいと思います。

2人がナイス!しています

2

自分が思っている常識・良識で考えたら、先に後ろで並んでいる人をリフトに乗せて、自分たちが遅れてくる仲間と一緒にリフトに乗ります。 20年以上ゲレンデで滑っていますが、大概の人はそうしているように思います。 私からすると、あなたの行為は非常識です。

0

乗車定員の話しはまた別な問題。 友達を待ってから並ぶとか、おじさんを先に行かせて後ろの友達と合流するのが正解かな。 そもそも友達を待たずに並んだのは早くリフトに乗りたいからですよね?後ろのおじさんだって早く乗りたいと思っていたら抜かされたら怒るでしょ。

0

私もたまにやります。 その時は後ろの人にここあと2人入れていいですか?と聞きます。 無理だと言われたら、なら開いてる分混雑緩和のために詰めて乗ってください。お隣どうぞ。と言います。 それで乗らないなら、乗らないなら友人乗せますよ って言います。 それでもゴネるなら意味不明なので相手にしません。

2

リフトの乗る順番だけにフォーカスしてますが、もしこれがパウダーのファーストトラックを滑りたくて並んでる人がいたとしたら先に乗られるのはおかしいと思いませんか? そもそも仲間同士で一緒に乗りたいのなら、後の人間に合わせて先に並んでる人が下がれば誰も文句は言わなかったのでは?