浴室乾燥機の使い方を教えてください

画像

洗濯、クリーニング | 掃除機、洗濯機110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

暖房 入浴前に風呂場温めておくためのもの 乾燥 暖房しながら換気と思えばいいです

0

それで良いです。換気(排気)と温風を同時に運転することで洗濯物の水分を蒸発させて排出して乾かしていきます。 暖房は浴室を温める目的で換気(排気)はしません(24時間換気は運転継続)。このため暖房で洗濯物を干すと湿度が上がったままで乾きにくいです。 換気は浴室使用後に3〜5時間運転して乾かすと良いです(温風乾燥1時間より電気代が少なくて済みます)。 換気「強」は24時間換気の約2.5倍の換気風量になります。 換気よりしっかり浴室を乾かしつつ省エネもしたい場合は「風乾燥」にすると良いです。

0

「乾燥」はその使い方で大丈夫ですよ。節電するなら「弱」か「送風」になります。 「換気」は入浴中や入浴後、一気に蒸気で充満した浴室の換気をするために使います。 「暖房」は冬に使います。お年寄りのヒートショックを避けたり、子供さんが冷えないようにという使い方になりますね。 また、暖房を使うと天井につく水滴が減ったり、鏡やメガネが曇らなかったりします。 ついでに「涼風」は夏に使います。のぼせやすい人は使った方がいいです。