広島県南部に住んでいます。 休耕田で野菜か果物を作って売りたいと考えております お薦めはありませんか?

家庭菜園34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

休耕田で作れるかどうかわからないが。 いまの流行りの、ポポーはどうでしょうか?苗木が高いのでみんなポポーを食べてその種を植えてそだてているみたいです。 初心者にも育てられるようです。

0

休耕田で木のものである果物は戻すのが大変になるのでやらないことをおすすめします。 野菜はトウモロコシなどのイネ科は病気になる恐れがあるので控えたほうがいいでしょう。 耕盤層があるので、根を下に張るものは難しいと思います。 根菜類やナス科などは余り向かないでしょう。 湛水して里芋などはいかがでしょうか。

0

こちらは静岡県西部地域ですが、水田を利用して栽培される作物に スイートコーンとレタスの栽培が有ります。 コーンは6月~8月に産直での販売やスーパーにての販売が多く 地元野菜として扱われて居ます。 レタスは季節が秋から初春の時期に栽培され都市部に送られる事の 多い野菜です。 ですから質問者さんが何処に販売するかの問題も含め作る野菜の 種類を決める事です。 お勧めは有りますか等と人に聞いてする事では有りません。 何を作り何処に売るかをあなたが決めるのです。