ID非公開

2021/3/3 10:43

66回答

ドラクエ10を今からやろうと思っているのですが、賛否両論あってどうなんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体験版からやってみてやりたいことをはっきりみつけたいと思います。 やりたいことをはっきりという言葉に心をうたれました。他のみなさまもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

派閥とか内部紛争なんてないですね。 チーム(作品によってはギルドとかいうのかな?)はありますが、チームに入る入らないは自由です。私は無所属です。マイペースにやりたい派なのでチームとか正直意味がわからないです。あくまで私の場合です。 賛否両論というか、良い点はすごくいいし、悪い点はすごくだめ、そういう作品だと思いますよ。 悪い点の一つ…といってもこれを悪いというのも違うかもしれませんが、レベルアップに必要な経験値が他のナンバリングドラクエよりはかなり多いです。そこは自分はドラクエ愛(笑)でどうにかのりきっています。

4

辛辣な意見になるかもしれませんので最初に謝っておきます。 で、それをいちいち気にするならオンラインゲームはアナタには向いていないですよ。気にするならしなければよいことです。 どんなに質問したところでプレイをしていないアナタは事実はわかりませんよね?知恵袋って誰でも適当に回答できるのだから嘘の回答も当然ありますよ。 「百聞は一見にしかず」ってことわざはご存知でしょうか? 人から何回も(百回)聞いたことよりも、自分自身で確認(実体験)したことに勝るもの(確実なもの)はない。という意味です。 なのであなた自身が実際に体験しなければ派閥がどうとか判断できないという事になります。 そのために体験版もあります。お金はかからないので体験版をしてみて自分で判断されたらいかがですか?いくら知恵袋で質問したところでただたんに不安材料だけが増えるだけですよ。 で、私の体験から言いますと、派閥とかあるそうですが私は体験したことはありませんし、ゲームなのだから派閥がどいうとか「あんたら幼稚ですか?」って思ってしまいます。ゲームの世界を何かリアルの世界と混同している人が多いみたいですね。 もしそういうのに巻き込まれたとしたら、ゲームなのだから逃げればよい話です。性別・名前・住まいなどアナタの個人情報が知られているわけでもないので逃げて問題ないですし、それが出来るのがゲームの世界です。 まずは色々聞いて不安材料を増やすより自分で体験版なりでプレイしてみて実体験しないことには意味がないと思いますよ。

4人がナイス!しています

0

他人の意見を聞くよりも、体験版などをプレイしてみて自分の目で確かめるのが一番手っ取り早いと思いますよ。 オンラインなので本当に色んな人がプレイしてます。 私自身の体験としては、ギスギス、暴言、晒しなどはごく一部で、主にエンドコンテンツに挑戦している人たちの中でそういう行為が多い印象です。 エンドではない普通のマルチプレイなどでは、まず他人と会話になることはありません。 「よろしくお願いします」「ありがとう」「お疲れ様でした」くらいの挨拶しかありませんよ。

5

それ聞いても結局賛否両論出る事になると思うが・・・ 体験版でもやって、自分の目で確認するのが一番いいと思う。 プレイヤーそれぞれ目的も望んでるものも違うから、そりゃあゲーム内で意見の対立がある事もあるだろう。それは何のコミュニティでもある事じゃないかね。 人が集まる以上は何らかのいざこざはあるだろうが、それも小さな単位の話で内部紛争なんて大げさなものはないよ。

5人がナイス!しています

0

楽しいと思います あるかもしれません